Hiphopダンスの魅力!

こんにちは!

 

 

 

かんなです!

 

 

今日は、ダンスの魅力について

 

 

 

書いていきたいと思います!

 

f:id:kannagold0825:20190308183127j:image

 

まずは、

ダンスをやっていると言うだけで、

周りの人からすごいかっこいい羨ましい

言われることです!✨

 

 

 

 

ダンスを極めたことがない人や

ダンスを踊ることを経験してこなかった人からしてみれば、

 

 

 

ダンスを踊っていると言うだけで

それがかなりすごい事だと感じてしまうんですね!

 

 

 

これって、

結構びっくりじゃないですか?!

 

f:id:kannagold0825:20190308183832j:image

 

ダンスを踊っている所を直接見たわけでもないのに、

すごいと言われることってなかなかレアだと私は感じます!

 

 

 

 

なぜぞう思うのか?

 

 

 

それはテレビYouTube

SNSなどでダンスを見る機会が多く

 

 

 

そこで踊っている人達の

ダンスパフォーマンスが

素晴らしいからです!

 

 

 

そして、ダンスが中学校で

必修科目になるなど

より多くの人がダンスに触れ合う機会が増え、

 

 

 

 

今じゃ、ダンスが踊れる人は

すごいという

文化ができてきているからです。

 

 

f:id:kannagold0825:20190308204552j:image

 

 

他にもダンスの魅力は、

運動不足解消ダイエット効果など!

 

 

 


ダンスは全身を使う有酸素運動なので、

踊り続けていく内に基礎体力や体幹が鍛えられ、

運動不足の解消につながります!

 

 

 

また、レッスンの中では

ストレッチも行うので

体の柔軟性も向上していきます!

 

 

 

さらに、気持ちよく汗をかくことで、

カロリー消費もできるので、

ダイエットにも効果的です!

 

 

 


そしてリズム感が鍛えられ

音楽がもっと楽しくなります!

 

 

 

 


リズム感がないから、

ダンスは踊れないと思っているあなた!

 

 

 

 

いきなり踊れるようになるのは難しくても、

リズムをとる基礎トレーニングから始めれば、次第に音楽にあわせて踊れるようになります。

 

 

 

 

リズム感がついてくると、

普段何気なく耳にする音楽もいつもと違った形で聴くことができ、リズムも意識できて、

より一層、音楽を楽しむことができます!

 

f:id:kannagold0825:20190308201147j:image

 

ダンスの魅力は、

いつでもどこでも、誰とでも、

体を使って自由に自分を表現できる所です!

 

 

 

 

 

仲間と一緒に振り付けを練習し、

振り付けが合わさった瞬間は一体感が生まれ、

今まで味わうことの出来なかった

喜びがこみ上げてきます!!!😆

 

 

 

 

 

また、発表会やイベントに参加すると

自分のチームだけではなく、

多くの人と関わることができるので、

自然と仲間も増えていきます!

 

f:id:kannagold0825:20190308205943j:image

 


発表会舞台

イベントに出るため練習を重ね

準備をした衣装を着て踊り、

 

 

 

沢山の声援や、

スポットライトを浴びる特別な空間は、

 

 

 

 

ダンスを踊る人にとって、最高の時間であり、

最大の魅力であると私は思います!💃

 

 

f:id:kannagold0825:20190308204827j:image

 

 

 

 

長くなりましたが、

 

最後まで読んでいただき、

 

 

ありがとうございます!🥰