あなたもできる続ける “コツ”!

こんにちは!

 

かんなです!

 

 

ダンスの自主練習できていますか?

 

 

 

やりたい気持ちはあるのに

なかなか行動に移せない、、、

 

 

ダンスが上手くなりたくて、

頑張ろうと思うのに

どうしても続けられない、、、

 

f:id:kannagold0825:20190312150946j:image

 

こんな感じに思ってる人って

結構多いと思います!

 

 

 

 

 

 

私も気持ちだけは

意気込んでいるのに

なかなか実践できない人間でした。

 

 

 

 

 

 

しかし“続けるコツ”さえ分かれば、

必ず成功を勝ち取ることができます!

 

f:id:kannagold0825:20190310223155j:image

 

 

逆に続ける方法を

知らなければ

あなたは

一生何も成し遂げられません!

 

f:id:kannagold0825:20190310225559j:image

 

何もかもが、

中途半端に終わってしまいます。

 

 

 

何事も継続が大切であり

続ける方法というのは

絶対に知っておいて損をすることはありません!

 

 

 

 

そこで今回は、

続けるコツ』について

お話をしていきます!

 

 

 

何かを続ける方法には、

3つ種類があります。

 

 

 

まず

1つ目は、

強制力を働かせること

 

 

 

 

これは、

やらざるを得ない環境

をつくるということです!

 

 

 

小さい頃の塾とか

まさにその例ですよね

 

 

勉強したくないけど

塾に行かなきゃいけない。

 

 

だから幼い頃

なんとか勉強を

続けられてたはずです

 

 

 

 

 

例えば、

ダンスのステップ練習を毎日続けるのであれば

 

 

 

 

毎日ステップ練習することを

公言してしまうとか、

 

 

 

毎日することを

わたしに伝えるとか、

 

 

 

が良いと思います!!

 

 

 

一緒に高め合う

ダンス友達でもいいですね!

 

f:id:kannagold0825:20190310223916j:image

 

監視してくれる存在を

作ることがオススメです!

 

 

監視されているというのは

気持ち的に苦痛かもしれませんが

本気で成し遂げたいなら

絶対にその環境を作るべきです。

 

 

 

 

 

2つ目は

習慣化すること』!

 

 

 

 

習慣って

すごくないですか?

 

 

歯磨きをするのも

お風呂に入るのも

髪の毛を乾かすのも

 

 

 

 

私はめんどくさく感じます。

 

f:id:kannagold0825:20190310224358j:image

 

 

 

 

でもそんな私でも

毎日これらのことを

続けているんです!

 

 

「1回くらい歯を磨かなくても

誰にもばれないだろうな」

 

 

 

と思っても

ちゃんと続けるんです。

 

 

 

 

 

それは

当たり前のことだから。

 

 

 

 

やらなきゃ

気持ちが悪いんです

潔癖とかそういうのとは別で笑

 

 

 

 

個人練習も

習慣になれば最強

だと思います!

 

 

これは普段の生活の中で

できることしか

最初から初めてはダメです。

 

 

 

 

そして

3つ目は

趣味にすること

 

 

 

 

つまり”ハマる”ということです!

 

 

 

 

ダイエットのために

毎朝ジョギングをしたり、

 

毎日筋トレをしてる“成功者”を

頭に思い浮かべてください。

 

みんな

もう楽しんでませんか?

 

 

 

完全に趣味になってませんか?

f:id:kannagold0825:20190310224815j:image

 

 

あの人たち、

健康オタクですよね?

 

 

 

 

好きになってしまえば

続けるのは苦じゃないんです!

 

 

 

習い事なんか

そうじゃないでしょうか?

 

 

 

 

最初は行かされているだけで

つまらないし、

できなくて辛いし、

 

 

 

 

だけど、できるようになってきて

好きになると

自然と通うのも苦痛ではなくなる!

 

 

 

新しい学校もそうですよね。

 

 

 

友達ができない間は

なかなか行く気もおきない。

 

 

 

 

けれど仲のいい友達さえ

できてしまえば、

毎日通ってしまう!

しかもそれが楽しみになってくる!!

 

f:id:kannagold0825:20190311132246j:image

 

からしてみれば、

山を登る人なんて

理解できないですが

 

 

楽しいから

やっているんでしょうね!

 

 

 

継続するのが苦手な人にとって

個人練習”は

難しいかもしれませんが、

 

 

 

今日練習したら

1ポイント〜♩5ポイント貯まったら

アイスが食べれるぞ〜♩など、

ゲーム感覚でやってみたり!!!

 

 

 

 

自分の体の変化に

楽しみを感じたり、

色んなやり方が

あると思います!

 

 

私は途中から、

楽しむ方法を考えるのが

楽しくなってきました!

 

f:id:kannagold0825:20190311132227j:image

 

あなたもぜひ

楽しい”の発明家

なってください😊

 

 

 

続けるコツ』は

この3つだけです!

 

 

 

最後まで読んで、

モチベーションが上がっているあなた!

 

 

 

自分に合いそうなもので

すぐに始めてみましょう!

 

鉄は

熱いうちに打てです!

 

f:id:kannagold0825:20190311131704j:image

 

読んでいただき

ありがとうございます!